お知らせ

話題のビル。

アートセンターである。 以前「宮日」の社説である。↓ http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=20661 ↑、私思うに、上の方には責任のがれの人間が多数を占め、下の方には「どうせ言ってもやってくれない」の、これまた責任逃れ&ややる気無し! 的な感じじゃ~ないんですかぁ~~~(笑)。 私は勿論中身に関してはタクシーの運転手さんや、家の親父お袋から聞く位なもんで、大して分かっちゃいないが、あの@太陽銀行のロゴマーク「ドガァ~~~~~~~~~~ん!!」には、「ここにあそびにきないよぉ」的感覚はないように感じたネ。
By 店主。 2009/12/12(Sat) 05:28

市内を散歩

まずは重乃井
By 店主。 2009/11/30(Mon) 23:13
イス席の右奥には便所、正面には座敷があります。

大淀川

みやかん
By 店主。 2009/11/30(Mon) 04:22
翌日は凄くいい天気でした。

懇親会は続きまして

この時期 伊勢エビ解禁で日南海岸は盛り上がるのだが、青島あたりで揚がる「くまえび」もこの時期は最高だ! 味噌いりの頭はカリッカリに。 添えられているのは 宮崎産のシークワーサー酸っぱすぎず丁度いい酸味だ!
By 店主。 2009/11/19(Thu) 04:35
身はフライにしてもらった。 あまぁ~~~~~い、身が甘いのだ。 美味すぎる。

懇親会続編

そして鱧(はも)も鍋で。 こちらは鱧の骨を焼いて一緒に鍋に。 焼き骨入れる入れないで全く旨味が違います。 ちなみに「たもいやんせ」の鱧鍋は、焼き骨とアラの部分をしっかり煮込み、その濃厚スープをかつおだしと酒で割ったものを鍋汁として使用。それを茹でたにんにくのペーストを薬味に食す。
By 店主。 2009/11/17(Tue) 04:28
鱧と言えば夏が定番であるが、私どもは冬に鍋で食べる。 それは、夏に比べ鱧が太っているから。そして、寒い時期だとやはり脂がのっている。「たもいやんせ」では冬にしかお客様に提供しない。 この時期が美味いのだ!