お知らせ

いよいよ市内いり。

ガラガラァ~~~と1時間とちょっと、乗りごごちの良いとは言えない 日南線に乗り南宮崎駅へ。 早速宮崎観光ホテルへ向かう。 私は「温泉 たまゆらの湯」へ
By 店主。 2009/11/12(Thu) 05:37
そして、1年に1度の業者様との懇親会であります。
お魚屋さん=丸哲さん 野菜屋さん=中村さん 焼酎屋さん=カコイさん 鶏屋さん =鶏三さん 宮崎食材屋=黒木さん 東国原後援会=稲森さん いつもありがとうございます。
まずは「金ふぐ」で水炊き、ポン酢でいただきます。

宮崎市を目指し

すっごいローカルな風景が次々に! ガラガラガラガラ~っと、ディーゼルエンジンの懐かしい音と響き、そしてストーブに火を入れた際に発するような軽油の焼ける臭いが、私の小学時代を思い出させて、いつも感傷的な気分になる。 そう、私が日南を捨てて東京を目指したあの日も、この臭いがしていたのだ。 絶対にかえらないと思って出て来た街、2度と嗅ぐ筈の無かった臭い。 なんだかんだで最近は毎年こうしてスタッフを連れ訪れる。 既に日南に実家は存在しない。実家があった場所には知人の真新しい塀と家が建てられている。20年以上前に親父とお袋は宮崎市に引っ越している。 毎年沢山の人達が街を離れて行く。 それが日南だ。
By 店主。 2009/11/10(Tue) 17:48
いい感じのど田舎でしょ。 う~さ~ぎ~ぅ、お~~ぉいし~♪ ↑なんて聞こえてきそうです。
まっすんも疲れ気味?

日南から北上。

日南の懐かしいラーメンをサラっと平らげ油津駅へ。 油津駅は一面「海幸山幸」の広告やpopだらけ。今宮崎の一押しなのであろう。 今回の研修で乗ってみようかとも思ったんだが、日南の人から見た都会の人である宮崎市の人達がターゲットらしく、早い時間は下りのみ。のぼりは夕方近くの便であったの為残念ながら乗車できなかった。 機会があれば乗ってみたい。
By 店主。 2009/11/04(Wed) 04:39
噂の「海幸・山幸」 駅員さんや乗務員がやたらとお多く、不慣れな一面も(笑)。
日南人はカープファン多し! 来期は野村監督。 きばってくださいなぁ~。
日南線の汽車の中。 どうすか?のんびりしてるでしょ(笑)。 なんか時間がゆーっくりゆーっくり流れています。 これが日南です宮崎なんです。

お知らせ

写真家 小河孝浩さんはここでも沢山紹介させていただいておりますが、以前もちょっと触れましたが、写真家 小河孝浩さんの本 『おかえり』 http://www.ogawatakahiro.com/info/info_f.html が出版されます。 それについて少し情報を入手いたしました。 なんと渋谷でも購入できるみたいであります。↓ ※阪急ブックファースト渋谷文化村通り店(渋谷区宇田川町33‐5 みずほ銀行地下) ※リブロ渋谷店(渋谷区宇田川町15-1 パルコパート1) その本をお探しになる際はお店の方に「写真家 小河孝浩さんの『おかえり』置いてますか?」と尋ねてください。その方が「おかえり」の印象が良くなるようであります(笑)。 ◯本日は写真家 小河孝浩さん情報を もう1つ。 今月10日(木)NHK総合 朝、5時~5時30分(確定)の間。その後の6時30分からもやるかもしれないですが、確定ではありません。内容は8月末に開催した宮崎県立美術館での展覧会の模様と撮影風景です。これは宮崎ローカルではなく、NHKの全国放送で流れますよぉ~~~~。 是非ご覧下さいマセ。
By 店主。 2009/09/08(Tue) 02:01

プチ日南高校OB会

昭和三十九年生まれの日南高校先輩方がご来店くださいました。途中OGも飛び入り参加! 忘れてかけていた生々しい方言も飛び交い、懐かしい空気が店内に流れておりました。みんな選挙は行ったのでしょうか? 次回は12月。同年代の方の参加を募集しております。
By 店主。 2009/08/31(Mon) 08:19